桜が満開だ~♪\(^o^)/と、喜んだのもつかの間・・・
雨続きですっかり散ってしまいましたね。。。桜の木の下は桃色の絨毯のようです。これはこれできれいですが・・・今年はほんとに桜の時期が短かった(/_;)残念です。
昨日、今日と寒の戻りでほんとに寒いですね。関東では雪もちらちら。風邪には十分お気を付けください。
4月1日。新社会人の皆様の入社式の様子をTVで見ながら、自分にもあんな頃があったなぁ・・・と懐かしく思い出しておりました。遠い昔の話です。皆様いかがお過ごしですか(^_^)
新年度のスタートがあいにくのお天気となってしまいましたが、咲き始めた桜にとっては花起こしの雨(すてきな言葉ですよね)となったようで、昨日よりも花に力強さを感じます!
今日は仕事がお休みなので、家でゆっくり・・・ すると
「ほー ほけきょ」
うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。毎日季節の移り変わりを感じています。
休日の雨というのは、悪くないものですね(*^_^*)
昨日今日と暖かく、ほんとに気持ちの良いお天気でした。皆様いかがお過ごしですか?
出勤で自転車をこいでいると、事務所手前で目に飛び込んできた鯉のぼり!私はここに勤めるまで、堺駅には来たことがなかったので、「土居川・内川の鯉のぼり」を見るのも初めてでした。青空と桜と鯉のぼりが本当に美しく・・・感動しました。
桜と鯉のぼりが春風に吹かれて、とても気持ちよさそうに見えました。
私と同じように、美しさに感動しシャッターを押していらっしゃる方もおられましたよ。「きれいやね~」なんてお話させて頂きました(*^_^*)心もほっこりです。
こちらは私の家の近所の花見スポットです。
まだ、満開!という感じではありませんがとてもきれいですよ。夜になると提灯に灯りがともり、こんな感じです。
明日は雨かも・・・ 雨に負けずに踏ん張って、花を付けておいて欲しいものです。
お花見をまだまだ楽しみたいですもんね!
昨日、今日と寒いですね(*_*;) 明日も寒いそうですが・・・ 皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪などひかれていませんか?
桜の開花予想は3月25日頃とのことでしたが・・・さすがです気象庁!こんなに寒いから、まさかとは思いましたが・・・
これは内川沿いの桜です。(綿谷行きつけの飲み屋さん付近)
いよいよ桜が咲きますよ、皆様。お花見シーズン到来ですね。
私は花粉症なので春は苦手なのですが、なんなんでしょうか、春というのは、訳もなくウキウキした気持ちになります。鼻はズルズル、目はかゆくて仕方ないのに・・・不思議ですねぇ。
近頃、このホームページを見に来てくださるお客様が増えてきているようで。とても嬉しいです!ありがとうございます!
これからもお客様の笑顔のために、全力で頑張って参りますので、末永くよろしくお願いいたします!<m(__)m>